toggle
ofuda_omamori

ofuda_omamori

神宮大麻

神宮大麻 伊勢神宮は、日本で最も貴い神社であり、そこで奉製されるお神札ふだを「神宮大麻じんぐうたいま」といいます。伊勢神宮とゆかりの深い東京大神宮のお神札とともに神棚におまつりして、日々の幸せをお祈りしましょう。

・神宮大麻(縦24.5㎝×横6.8㎝) 1,000円
・神宮中大麻(縦25.2㎝×横7.5㎝)1,400円
豊受大麻

豊受大麻 伊勢神宮で奉製されるお神札ふだを「神宮大麻じんぐうたいま」といいます。神宮大麻は皇大神宮こうたいじんぐう内宮ないくう)のお神札で、豊受大麻は豊受大神宮とようけだいじんぐう外宮げくう)のお神札です。

1500円
東京大神宮神符

東京大神宮神符 東京大神宮のお神札ふだです。日本で最も貴い神社である伊勢神宮のお神札「神宮大麻じんぐうたいま」とともに神棚におまつりして、よりいっそうのご加護をお祈りしましょう。

・東京大神宮神符(縦24.0㎝×横6.7㎝) 1,000円
・東京大神宮神符中(縦25.3㎝×横7.7㎝)1,400円
飯富稲荷神社神符

飯富稲荷神社神符 東京大神宮の境内に鎮座する飯富稲荷神社いいとみいなりじんじゃのお神札ふだです。衣食住・商売繁昌・家業繁栄の神さまとして、また芸能とも関わりが深いことから芸能の神さまとしても信仰されています。

1000円
飯富稲荷神社福熊手

飯富稲荷神社福熊手 幸運や金運などの福徳をかき寄せる縁起物としておなじみの熊手です。境内社の飯富稲荷神社のご神徳を仰ぎ、商売繁昌や社業繁栄、家運隆昌を祈念しました。

800円
荒神札こうじんふだ

荒神札(こうじんふだ) 火とかまど(台所)の神さまのお神札ふだです。神棚におまつりするお神札(神宮大麻など)とは別に、台所におまつりします。

1000円
心願成就守

心願成就守 心に思う願いごとが成就しますようにとの祈りを込めて、東京大神宮の社紋「花菱」が刺繍ししゅうされたお守りです。

各700円
御守(花菱)

御守(花菱) 東京大神宮の社紋「花菱」をあしらったお守りです。紺・朱・ひわ色の3色を揃えています。

各700円
花まもり

花まもり 季節を彩る美しい花が刺繍ししゅうされているお守りです。お好きな花や花言葉、誕生月などでご自由にお選びください。

1月福寿草7月あさがお
2月8月ゆり
3月9月はぎ
4月つつじ10月
5月あやめ11月こすもす
6月ぼたん12月さざんか
各600円
四季守

四季守 春は桜、秋は紅葉など四季それぞれのデザインが特徴の、季節感あふれるお守りです。各季節限定で数に限りがあります。

3月~5月  春9月~11月 秋紅葉
6月~8月  夏12月~2月 冬松と梅
各600円
身体健康守

身体健康守 お守り袋には正絹しょうけんといわれる上質の絹が使われています。絹糸は高い強度と耐久性を持ち、大変丈夫であることから身体健康の祈りを込めて奉製しました。

800円
安産守

安産守 幸せいっぱいの妊婦さんの喜びをあらわしたような、ふっくらとした巾着型のお守りです。安らかな出産と元気なお子さまの誕生を祈念しました。

700円
すこやか

健(すこやか)守 身体健康と長寿の祈りを込めて、「健」の文字をみずみずしい生命力を感じさせる若草色の糸で織りこみました。縦2.5cm、横1.5cmほどの小さいお守りです。

600円
キティ守

キティ守 大人から子供まで幅広い世代に人気のキティちゃんのお守りです。身体健康と災難除けのお守りとしてお持ちください。

各600円
結守

結守り 東京大神宮の御祭神で、天地万物の結びの働きをつかさどる「タカミムスビノカミ」「カミムスビノカミ」の御神名から「ムスビ(結)」の文字をいただき「結守」と名づけました。ご自身の努力が実を結び、願いごとが叶いますよう、いつも大切にお持ちください。

各600円
こども守

こども守り 子ども服ブランドのミキハウスと共同で、お子さま向けに身体健康と災難除けのお守りをつくりました。ミキハウスの人気キャラクターを取り入れたお守りです。

各600円
交通安全守(和紙)

交通安全守り(和紙) 乗り物による災難に遭わないように祈りを込めました。和紙に水引の飾りを添えた古風なお守りで、ひとつひとつ柄の出方が異なるところに手作りならではの趣があります。

600円
交通安全木札

交通安全木札 自動車・バイクなど、乗り物による災難に遭わないように祈念しました。ご祈祷のお神札ふだを小型化したような風格のあるお守りです。安全を願い、乗り物に備え付けておくとよいでしょう。

800円
交通安全守(反射)

交通安全守(反射) ライトに照らされると反射して光るリフレクターという、お守りではめずらしい素材を使用しています。夜間の交通事故防止のため交通標識や自転車のペダルにも用いられているこの反射材を使い、交通安全の願いを込めて奉製したお守りです。明るいところでも目立つよう全体を赤系の色合いにしました。

600円
交通安全守(袋)

交通安全守り(袋) 社紋の「花菱」が刺繍ししゅうされた落ち着いた色合いのお守りは、通学・通勤やお出かけの際に身につけていただけるシンプルなデザインです。運転時にお持ちになれば、安全意識も高まります。

600円
旅行安全守

旅行安全守り 旅の行き帰り、また旅先での災難をけるためにご自身で、あるいは出張や留学などをされる大切な人への贈り物としてお受けになるのもよいでしょう。

各600円
キティ交通安全守

キティ交通安全守 日本のみならず海外でも根強い人気のキティちゃんを、紺色のシックなお守りにデザインしました。キティちゃんがお好きな方にお持ちいただきたい交通安全のお守りです。

600円
厄除開運守(大祓詞付き)

厄除開運守(大祓詞付き) 「大祓詞おおはらえことば」とは、知らず知らずのうちに身に付いた罪やけがれを神さまに祓っていただけるようにお願い申し上げることばです。大祓詞が小さく折りたたまれ、お守りに納められています。

700円
厄除開運守(袋)

厄除開運守(袋) 幅広い世代にお持ちいただける伝統的な袋型のお守りです。神さまのご加護により厄がはらわれ、運が開けるようにいつも身につけてください。

各700円
六瓢箪

六瓢箪 瓢箪ひょうたんの中には神霊が宿るといわれ、古くから除災招福の縁起物として親しまれています。五臓六腑五体ごぞうろっぷごたいの無病(六瓢)息災と延命長寿を祈念しました。瓢箪は金色と五色の2種類あります。

各800円
厄除開運鈴

厄除開運鈴 古来、鈴の清らかな音色は身に降りかかる災難を祓うといわれています。その霊力をいただき、災厄が祓われますように祈念した太鼓型の鈴です。紫・白・オレンジの3色からお選びいただけます。

各600円
学業成就守(桜)

学業成就守(桜) 日々の学力向上を願う方にお持ちいただきたいお守りです。桜の絵柄が「サクラサク」という言葉を連想させ、努力が実り良い結果がもたらされそうな、希望を感じていただけることでしょう。

各600円
学業成就守(花菱)

学業成就守(花菱) 通常のお守りよりも小さくて持ちやすいので、特にお子さまには最適なお守りです。学業成就のほかスポーツや習いごとの上達、資格・検定試験の合格を祈念しました。優しい色合いのパステルカラーは心身を和ませ、潜在能力を呼び覚ます効果があるともいわれています。

各600円
合格守

合格守 日々の努力が実を結び、希望する学校や会社、また各種試験などに合格できるよう祈りを込めて奉製いたしました。生徒手帳や名刺入れ、また財布の中に納めていただけます。

各1000円
メノウ守

メノウ守 災厄を祓い、富や健康をもたらす霊力が宿ると伝えられているメノウは、昔から厄除開運のお守りとして用いられてきました。中でも赤色のメノウは、物事を成功に導く力を与えてくれるといわれ珍重されています。

800円
仕事守

仕事守 ご自身の望む仕事や取引先、職場での良好な人間関係など仕事にまつわるさまざまな良縁が結ばれるよう祈りをこめて奉製いたしました。名刺入れや財布の中にも納めていただけます。

1000円
金運守

金運守 大切な人とのご縁と同様、生活に欠かせない貨幣との良い巡り合わせも大切にしたいものです。福を呼び込み富をもたらす象徴とされている縁起物の“打出の小槌”をモチーフに、金運向上を願って奉製しました。

800円
令和の護身符

令和の護身符 令和の新時代を皆さまと共に歩める喜びを金と銀の輝きであらわし、身体健康と生業隆昌を祈念したお守りです。

各1000円
えんむすび守(薄型)

えんむすび守(薄型) ビニールで密封された薄型のお守りなので財布や定期入れの中にも入れられます。

各600円
えんむすび守(袋)

えんむすび守(袋) 伝統的な袋型のお守りは清楚で美しく、根強い人気があります。

各600円
鈴蘭ビーズ守

鈴蘭ビーズ守 鈴蘭の花をビーズであらわした愛らしいお守りは、大切な想いとともにお持ちください。

各700円
縁結び鈴蘭守

縁結び鈴蘭守 「幸福が訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭の純白の花をかたどったお守りは、縁結びのお守りの中でも特に人気があります。

各800円
縁結び根付守

縁結び根付守 社紋の「花菱」が入っている金属製のお守りは、赤・緑・紫・ピンク色の4色を揃えています。お好きな色をお選びいただき、縁結びを願いながらいつも身につけてください。

各800円
こいし守

こいし守 天然石には災厄を祓い幸せをもたらす霊力が宿るといわれています。玄昌石(宮城県石巻産)の中から特に色つやの美しいものを選び、恋しい思いが実を結ぶように祈りを込めました。

各800円
縁結び幸せ小槌

縁結び幸せ小槌 振れば願いごとが叶う「打出の小槌」をかたどった根付です。2体合わせると凸凹に刻まれた「幸」の文字が重なる縁起のよい作りになっています。ご自身で、あるいは大切な方と分かち合ってお持ちいただけます。

各1000円
鈴守

鈴守 災難を祓うといわれている鈴を絵柄に取り入れた恋愛成就のお守りです。職場や学校などで鈴の音が気になる方におすすめします。

600円
恋愛成就鈴

恋愛成就鈴 古来、鈴の清らかな音色は身に降りかかる災難を祓うといわれています。その鈴の霊力をいただき、恋愛が成就するように祈念した太鼓型の鈴です。ピンク・青・紫の3色からお選びいただけます。

各600円
幸せ叶守

幸せ叶守 伊勢の地で特別に手作りされたお守りです。素材には、邪気を祓うといわれる神聖な「麻」に、災難除けの色「朱」を使用し、紐の結び目はすべて縁起のよい「叶結び」で揃えました。

1000円
恋愛成就 結び札

結び札 恋愛成就 願いごとが実を結ぶように「結び札」と名づけた木札です。中央からふたつに分かつことができます。一片にご自身の名前を記して神社に納め、もう一片は祈願の証として、またお守りとしてお持ちください。

800円
恋愛成就守

恋愛成就守 愛情を深める効力があるといわれるピンク色に、きらびやかな金色で社紋の花菱を両面にちりばめた金属製のお守りです。

1000円
桜鈴

桜鈴 日本人にとって親しみ深い桜の花をかたどった鈴です。桜の花言葉は「優れた美人」。鈴の音で災厄を祓い、心身ともに清らかで美しくあり続けることを願いながらお持ちください。

700円
幸せ恋守

幸せ恋守 ふたをぴたりと合わせることで、ふたりの想いが合わさるようにと奉製した恋愛成就のお守りです。蓋のデザインは銀色の金属面に社紋の花菱を刻んだタイプとピンク色の面に花菱を入れたタイプの2種類あります。いずれも内側には小さなお守りが納められています。想いの成就に神さまが秘かにお力添えをしてくださることと思います。

各1000円
幸守

幸守 幸せをもたらす運気がたくさん込められているような巾着型のお守りです。輝かしい未来を予感させる明るい黄色地に「幸」の文字が金糸で刺繍ししゅうされています。

700円
恋愛成就 幸せ鍵守

恋愛成就 幸せ鍵守 恋心を寄せる「思い人」の心の扉を開き、真心を受け入れてもらえますよう、相思相愛の願いを叶える縁起物の鍵をモチーフにしたお守りです。恋愛成就を祈念したお守りと一緒にお持ちください。

各1000円
心結び 美鈴守

心結び 美鈴守 悠久の昔、「結ぶ」ことは人と人との縁、心と心を結ぶおまじないでもありました。結びの力が秘められた美鈴守りは、縁起物の水引を巧みに編み込み、幸せの祈りをこめて固くひとつに結んでいます。

800円
縁授守

縁授守 縁起の良い「えんじゅ」の木の玉を、希少な「しけ絹」の袋におさめました。「しけ絹」には、二頭のかいこが奇跡的に出会い、力を合わせて作り出したまゆが使われています。繭から糸を紡ぐように、良縁の糸を紡いで、喜びに満ちた幸せな日々をお過ごしください。

各1000円
幸せ水琴鈴守

幸せ水琴鈴守 水琴窟の音色を聞いたことはありますか?地中にかめなどを埋めて空洞をつくり、したたり落ちる水滴の音を反響させると、琴のような音色を楽しめます。心に安らぎを与え、幸福な気持ちにさせてくれる水琴窟の音色を鈴であらわし、皆さまの日常にもお届けしたいとの思いを込めて奉製したお守りです。

1000円
鈴蘭よりそい守

鈴蘭よりそい守 ひとつひとつの花が寄り添うように並んで咲く鈴蘭は、「幸福が訪れる」の花言葉に似つかわしく、心に想った人と寄り添いあう幸福をあらわしているようです。その幸せのひとしずくをお持ちいただきたく、鈴蘭の朝露をかたどったお守りを奉製しました。鈴蘭の朝露に願いをそっと閉じ込めてお持ちください。

1000円
鈴蘭ひめ守

鈴蘭ひめ守 縦3.0cm、横1.5cmほどの小さいお守りに、「幸福が訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭の花と、「美」や「長寿」を象徴する蝶の絵柄を織り込みました。接頭語の「ひめ」は、小さくてかわいらしいという意味を表します。ささやかな喜びや幸せに感謝しながら、神さまのご加護をいただき心に秘めた願いが叶うようにと奉製したお守りです。

各600円
破魔矢(商売繁昌)

破魔矢(商売繁盛) 商売繁昌・開運招福を祈念して、福徳をかき寄せる縁起物の熊手などを飾り付けた破魔矢です。

長さ  約60cm

2000円
縁結び 星まもり

縁結び 星まもり きらめくカットの中に映し出される大小ふたつの美しい星。小さな星は夢に向かって頑張る今の自分を、大きな星は夢を叶えた未来の自分と、自分の愛する人たちを象徴したWISH UPON A STAR TWINKLE キュービックジルコニアです。良縁の祈りを込めた編紐に、流れ星のようにたくさんの幸せが降り注ぎますよう、美しい星をつけて奉製いたしました。良縁のお守りと一緒に身に付けていただき、神さまの御神徳をお受けください。

各1500円
幸せ結び御神矢

幸せ結び御神矢 片思いの相手の心も射止めてくれそうな破魔矢は、願いが叶い幸せになるよう、紅白の紐が叶結びでしっかりと結ばれています。

長さ  約50cm

1500円
神塩

神塩 ご神前で祓い清めた神塩です。家屋のお清めや門口の盛り塩として用いていただけます。また外出の際や、学業・芸事の節目などに除災招福を願ってご自身をお清めください。

※かつて伊勢神宮の神領とされた神島の沖合の海水で奉製いたしました。

600円
朱印帳

朱印帳 毛筆で神社名と参拝日をお書きして、神印を朱で押印するので「朱印」といわれます。参拝の証として御朱印を集める方におすすめの「朱印帳」といわれる帳面です。蝶・桜・うぐいすをイメージした3種類を用意しています。

朱印帳:各1200円 東京大神宮の御朱印入りの朱印帳:各1700円
松竹コラボ
歌舞伎『義経千本桜』御朱印帳

松竹コラボ 歌舞伎『義経千本桜』御朱印帳 歌舞伎や映画でおなじみの松竹株式会社と共同で奉製した御朱印帳です。歌舞伎三大名作のひとつとして有名な、源平合戦後を舞台にした壮大な歴史ロマン作品『義経千本桜』にちなんだデザインです。義経を愛した静御前の衣裳柄などを取り入れ、華やかに仕上げました。

2000円
願い文

願い文 願いごとや心に誓ったこと、神さまへの感謝の気持ちなどをつづり、それらが実を結ぶようにと紐を結んで封をしていただきます。月ごとの限定色を含む全4色。お預かりした願い文はご神前に納められます。

各500円
縁結び絵馬(鈴蘭・結び・神話)

縁結び絵馬(鈴蘭・結び・神話) 「神話」は男神と女神があめ御柱みはしらをめぐって結婚されたという、最古の結婚のすがたが描かれています。「鈴蘭」は手にされた方に幸福が訪れるよう奉製しました。「叶結び」は願いごとが叶うという意味をもつ、縁起の良い叶結びの絵柄です。

各600円
開運干支絵馬

開運干支絵馬 十二支のはじまり子年にあたる令和2年より、日本画家として活躍されている東園基昭氏デザインの干支絵馬の授与を行っております。さまざまなモチーフのシルエットを「窓」に見立て、その中に能装束など古典に由来する紋様の風景が広がるきらびやかな日本画を描き、多くの人を魅了しています。美しい世界観で描かれる干支絵馬を、亥年まで集めてみませんか。

1000円
※こちらの干支絵馬は準備数に達しましたので授与終了となりました。ご了承願います。
縁結びみくじ

縁結びみくじ 小野小町など歴史的に有名な歌人の恋の歌が記された、色合いも美しいおみくじです。ほのかに花の香りが付いていて、読んだ後はしおりとしてお使いいただけます。

各200円
花祈願絵馬

花祈願絵馬 月々の花が描かれた月替わりの祈願絵馬です。祈願成就の願いを込めて境内の絵馬掛けに掛けたり、また参拝の記念としてお部屋に飾ってみるのもよいでしょう。12カ月の絵馬をすべて揃えると「花暦はなごよみ」にもなります。各月限定の絵馬のため、参拝された月以外の絵馬は授与しておりません。また数に限りがありますのでご了承ください。

各600円
リラックマ絵馬

リラックマ絵馬 幅広い世代から親しまれている人気キャラクター「リラックマ」が、令和3年8月に千代田区観光協会の観光大使に就任しました。キャッチコピーは「ちょっとよりみち ごゆるり ちよだ」。千代田区の魅力を多くの人に伝えようと活躍中です。
 その活躍を応援したいとの思いから、観光大使リラックマとのコラボ絵馬をつくりました。リラックマたちが観光案内をしているデザインです。

600円
恋みくじ(恋人形付き)

恋みくじ(恋人形付き) かわいい和紙人形が付いたおみくじ。人形の表情や着物の色柄がひとつひとつ違うので、お好みのものをお選びください。恋愛を成就させるための助言も記されています。

各200円
おみくじ・恋みくじ

おみくじ・恋みくじ 「おみくじ」は運勢や吉凶、健康や金運など生活全般においてのさまざまな記述があります。「恋みくじ」は特に恋愛において、たくさんの助言が記されています。

各200円
四季みくじ

四季みくじ 東京大神宮ならではの内容で、運勢や吉凶のほか開運色などが記載されています。おみくじの色は四季ごとに変わり、春夏秋冬の異なる色で境内の「おみくじ結び所」を彩ります。

3月~5月  春9月~11月 秋
6月~8月  夏12月~2月 冬
各100円
華みくじ

華みくじ おみくじを開くと立体的な花が浮き出てきます。願いごとも書き込める開運招福おみくじなので、成就を願って大切にお持ちください。

各200円
血液型みくじ

血液型みくじ 恋愛や金運などの助言の他に「性格診断」と「血液型相性表」さらに開運招福のお守り(縁起物)が付いている充実した内容です。

各200円
恋文みくじ

恋文みくじ 『万葉集』や『古今和歌集』などの歌集におさめられている和歌(恋文)に秘められた恋愛の助言を読み解き、恋愛成就へと導いてくれるおみくじです。

200円
幸せ結びみくじ

幸せ結びみくじ 繁体字(中国語)のおみくじで、恋愛・仕事・美容などの助言が記されています。幸せを招くといわれる「花紋守」入りで、和訳も付いています。

各200円
お天気みくじ

お天気みくじ 傘を開くことで、運が開くことにつながりそうな縁起の良いおみくじです。直径8.5cmほどのカラフルな傘には、恋愛、健康、旅行など開運についての助言が記されています。

各300円
英文みくじ

英文みくじ 巻物のような筒状のおみくじは、古風な印象で外国人の方にも好評です。和訳付きなので、英語を勉強している日本人の方にもおすすめです。

200円

授与時間:午前8時~午後7時
御朱印受付時間:午前9時~午後5時

お神札・お守り・絵馬・おみくじなどの代理販売・代行サービスといった商売行為、販売促進などの営利目的、景品としてのご使用は一切お断りしております。
一度お受けになった授与品の返品・交換は行っておりませんのでご了承ください。
奉製の不備(ほつれ・金具の欠陥など)があった場合は、お手数ですが社務所までご連絡ください。
お問い合わせは東京大神宮社務所まで
電話:03-3262-3566