toggle
過去のイベント
平成28年8月6日開催


「マイうちわ」と夏のおでかけへ。
うちわに描く夏の風物詩
60名様限定
東京大神宮
「うちわ」に手描きでペイントするワークショップです。
デザインは朝顔、金魚、蛍の3種類から選んで描きますので、
初めての方、絵心のない方でも安心してご参加ください。
ワークショップ後は正式参拝を行っていただきます。
今年の夏は浴衣姿にうちわで、花火大会や盆踊りにでかけてみませんか。
イベントレポート「うちわに描く夏の風物詩」編
 8月6日に開催された、うちわに手描きでペイントする本ワークショップの様子です。午前と午後の部を合わせて50名様にご参加いただきました。ときおり笑い声が聞こえる和気あいあいとした雰囲気の中、参加者の皆さまはていねいにペイント作業を進めていらっしゃいました。仕上げに東京大神宮の社紋のシールを貼って、マイうちわの完成です。完成後は拝殿で正式参拝、そして境内で記念撮影を行い、解散となりました。
 ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。マイうちわでこの夏を元気に乗り切ってくださいね!
日 時 平成28年8月6日(土)
【午前の部】10:00~12:00
【午後の部】13:30~15:30
※ ワークショップのみの時間です。参拝はこの後のご案内です。
場 所 東京大神宮研修所 3階(東京都千代田区富士見2-4-1)
定 員 各回30名(計60名) ※ 各回とも定員になり次第締め切らせていただきます。終  了
講 師 柚原礼子(公益財団法人日本手芸普及協会)
参加費 2,000円(税込・材料費込) ※ 当日会場でお支払いください。
持ち物 エプロン
申込み メールによる事前申込制です。
①お名前
②電話番号
③連絡先メールアドレス
④ご希望のデザイン(イ. 朝顔、 ロ. 金魚、ハ. 蛍から1つお選びください)
⑤ご希望の時間(午前の部・午後の部)
を明記し、下記の申込み先(公益財団法人日本手芸普及協会)までメールをお送りください。
※ お申込み受付後、返信メールをいたします。届かない場合は、電話:03-5261-5096へお問い合わせください。
※1通のメールで複数人のお申込みの場合は①と④は各人の分を明記願います。

申込み先

公益財団法人日本手芸普及協会(公式サイト:https://www.jhia.org/
メール office@jhia.org