toggle
ofuda_omamori

ofuda_omamori

神宮大麻

神宮大麻 伊勢神宮は、日本で最も貴い神社であり、そこで奉製されるお神札(ふだ)を「神宮大麻(じんぐうたいま)」といいます。伊勢神宮とゆかりの深い東京大神宮のお神札とともに神棚におまつりして、日々の幸せをお祈りしましょう。

800円
豊受大麻

豊受大麻 伊勢神宮で奉製されるお神札(ふだ)を「神宮大麻(じんぐうたいま)」といいます。神宮大麻は皇大神宮(こうたいじんぐう)通称「内宮(ないくう)」のお神札で、豊受大麻は豊受大神宮(とようけだいじんぐう)通称「外宮(げくう)」のお神札です。

1500円
東京大神宮神符

東京大神宮神符 東京大神宮のお神札(ふだ)です。日本で最も貴い神社である伊勢神宮のお神札「神宮大麻(じんぐうたいま)」とともに神棚におまつりして、より一層のご加護をお祈りしましょう。

800円
飯富稲荷神社神符

飯富稲荷神社神符 東京大神宮の境内に鎮座する飯富稲荷神社(いいとみいなりじんじゃ)のお神札(ふだ)です。衣食住・商売繁昌・家業繁栄の神さまとして、また芸能とも関わりが深いことから芸能の神さまとしても信仰されています。

800円
木札(大・中・小)

木札(大・中・小) ご祈祷を受けた方にお渡ししている木製のお神札(ふだ)です。大・中・小の3種類の大きさがあります。

大3000円・中2000円・小1000円
荒神札(こうじんふだ)

荒神札(こうじんふだ) 火と竈(かまど=台所)の神さまのお神札(ふだ)です。神棚にお祀りするお神札(神宮大麻など)とは別に、台所にお祀りします。

700円
心願成就守り

心願成就守り 心に思う願いごとが成就しますようにとの祈りを込めて、東京大神宮の社紋「花菱」が刺繍(ししゅう)されたお守りです。

600円
御守り(花菱)

御守り(花菱) 東京大神宮の社紋「花菱」をあしらった錦守りです。紺・朱・ひわ色の3色を揃えています。

600円
花まもり

花まもり 季節を彩る美しい花が刺繍(ししゅう)されているお守りです。お好きな花や花言葉、誕生月などでご自由にお選びください。

500円
キティ守り

キティ守り 大人から子供まで幅広い世代に人気のキティちゃんのお守りです。お子さまの災難除けや肌守りとしてお受けください。

500円
身体健康守り

身体健康守り お守り袋には正絹(しょうけん)といわれる上質の絹が使われています。絹糸は高い強度と耐久性を持ち、大変丈夫であることから身体健康の祈りを込めて奉製しました。

800円
安産守り

安産守り 幸せいっぱいの妊婦さんの喜びをあらわしたような、ふっくらとした巾着型のお守りです。安らかな出産と元気なお子さまの誕生を祈念しました。

600円
健(すこやか)守り

健(すこやか)守り 身体健康と長寿の祈りを込めて、「健」の文字をみずみずしい生命力を感じさせる若草色の糸で織りこみました。縦25mm、横15mmほどの小さいお守りです。

500円
四季守り

四季守り 春は桜、夏は竹、秋は紅葉、冬は松と梅の絵柄を取り入れた季節感あふれる肌守りです。各季節限定のお守りで、数に限りがあります。

500円
結守り

結守り 東京大神宮の御祭神で、天地万物の結びの働きをつかさどる「タカミムスビノカミ」「カミムスビノカミ」の御神名から「ムスビ(結)」の文字をいただき「結守り」と名づけました。ご自身の努力が実を結び、願い事がかないますよう、いつも大切にお持ちください。

500円
こども守り

こども守り 子ども服ブランドのミキハウスさんと共同で、お子さま向けに身体健康のお守りをつくりました。ミキハウスさんの人気キャラクターを取り入れたお守りは授与所でお出しするほか七五三のご祈祷を受けた方に記念品としてお渡しいたします。

※平成28年5月5日「こどもの日」より新たに登場しました。

600円
交通安全守り(和紙)

交通安全守り(和紙) 乗り物による災難に遭わないように祈りを込めました。和紙に水引の飾りを添えた古風なお守りで、ひとつひとつ柄の出方が異なるところに手作りならではの趣があります。

500円
交通安全木札

交通安全木札 自動車・バイク・自転車など、乗り物による災難に遭わないように祈念しました。ご祈祷のお神札(ふだ)を小型化したような風格のあるお守りです。安全を願い、乗り物に備え付けておくとよいでしょう。

700円
交通安全守り(羽織)

交通安全守り(羽織) つねに安全運転を心掛けていただけるように、通常のお守りよりも大きな作りになっています。運転席の近くなど目につくところにあると気持ちが引き締まり、集中力も高まるでしょう。

700円
交通安全守り(袋)

交通安全守り(袋) 社紋の「花菱」が刺繍(ししゅう)された落ち着いた色合いのお守りは、通学・通勤やお出かけの際に身につけていただけるシンプルなデザインです。運転時にお持ちになれば、安全意識も高まります。

500円
交通安全守り(反射)

交通安全守り(反射) ライトに照らされると反射して光るリフレクターという、お守りではめずらしい素材を使用しています。夜間の交通事故防止のため交通標識や自転車のペダルにも用いられているこの反射材を使い、交通安全の願いを込めて謹製したお守りです。明るいところでも目立つよう全体を赤系の色合いにしました。

500円
キティ交通安全守り

キティ交通安全守り 日本のみならず、海外でも根強い人気のキティちゃんを紺色のシックなお守り袋にデザインしました。キティちゃんがお好きな方にお持ちいただきたいお守りです。

500円
旅行安全守り

旅行安全守り 旅の行き帰り、また旅先での災難を除(よ)けるためにご自身で、あるいは出張や留学などをされる大切な人への贈り物としてお受けになるのもよいでしょう。

500円
厄除開運守り(袋)

厄除開運守り(袋) 幅広い世代にお持ちいただける伝統的な袋型のお守りです。神さまのご加護により厄が祓(はら)われ、運が開けるようにいつも身につけてください。

500円
厄除開運守り(大祓詞付き)

厄除開運守り 「大祓詞(おおはらえことば)」とは、知らず知らずのうちに身に付いた罪や穢(けがれ)を神さまに祓っていただけるようにお願い申し上げる詞(ことば)です。大祓詞が小さく折りたたまれ、お守りに納められています。

600円
厄除開運鈴

厄除開運鈴 古来、鈴の清らかな音色は身に降りかかる災難を祓うといわれています。その霊力をいただき、災厄が祓われますように祈念した太鼓型の鈴です。紫・白・オレンジの3色からお選びいただけます。

500円
厄除開運守り

厄除開運守り 古くから高貴な色として尊ばれている紫色には、気持ちを落ち着かせる効力があるといわれます。神秘的な紫色に銀色の社紋をちりばめ、除災招福の祈りを込めた金属製のお守りです。

700円
メノウ守り

メノウ守り 災厄を祓い、富や健康をもたらす霊力が宿ると伝えられているメノウは、昔から開運厄除のお守りとして用いられてきました。中でも赤色のメノウは、物事を成功に導く力を与えてくれるといわれ珍重されています。

600円
六瓢箪

六瓢箪 瓢箪(ひょうたん)の中には神霊が宿るといわれ、古くから除災招福の縁起物として親しまれています。五臓六腑五体(ごぞうろっぷごたい)の無病(六瓢)息災と延命長寿を祈念しました。瓢箪は金色と五色の2種類あります。

600円
学業成就守り(花菱)

学業成就守り(花菱) 通常のお守りよりも小さくて持ちやすいので、特にお子さまには最適なお守りです。学業成就の他にスポーツや習いごとの上達、資格・検定試験の合格を祈念しました。優しい色合いのパステルカラーは脳に刺激を与え、潜在能力を呼び覚ます効果があるともいわれています。

500円
学業成就守り(桜)

学業成就守り(桜) 受験や各種資格試験の合格、日々の学力向上を願う方にお持ちいただきたいお守りです。桜の絵柄が「サクラサク」という言葉を連想させ、努力が実り良い結果がもたらされそうな、希望を感じていただけることでしょう。

500円
えんむすび守り(袋)

えんむすび守り(袋) 伝統的な袋型のお守りは清楚で美しく、根強い人気があります。

500円
えんむすび守り(薄型)

えんむすび守り(薄型) ビニールで密封された薄型のお守りなので財布や定期入れの中にも入れられます。

500円
縁結び鈴蘭守り

縁結び鈴蘭守り 「幸福が訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭の純白の花をかたどったお守りは、縁結びのお守りの中でも特に人気があります。

700円
えんむすび巾着守り

えんむすび巾着守り 2体でひと組になっているお守りです。ふたりで1体ずつお持ちいただくと信頼関係が深まり、絆が強まることでしょう。

1000円
こいし守り

こいし守り 天然石には災厄を祓い幸せをもたらす霊力が宿るといわれています。玄昌石(宮城県石巻産)の中から特に色つやの美しいものを選び、恋しい思いが実を結ぶように祈りを込めました。

600円
鈴蘭ビーズ守り

鈴蘭ビーズ守り 鈴蘭の花をビーズであらわした愛らしいお守りは、大切な想いとともにお持ちください。

600円
鈴蘭根付守り

鈴蘭根付守り 「幸福が訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭の絵柄を取り入れた金属製のお守りです。強固な作りなので、縁結びの強い味方になってくれることでしょう。

600円
縁結び根付守り

縁結び根付守り 社紋の「花菱」が入っている金属製のお守りは、赤・緑・紫・ピンク色の4色を揃えています。お好きな色をお選びいただき、縁結びを願いながらいつも身につけてください。

500円
鈴守り

鈴守り 災難を祓うといわれている鈴を絵柄に取り入れた恋愛成就のお守りです。職場や学校などで鈴の音が気になる方におすすめします。

500円
縁結び幸せ小槌

縁結び幸せ小槌 振れば願いごとが叶う「打出の小槌」をかたどった根付です。2体合わせると凸凹に刻まれた「幸」の文字が重なる縁起のよい作りになっています。ご自身で、あるいは大切な方と分かち合ってお持ちいただけます。

800円
幸せ叶守り

幸せ叶守り 伊勢の地で特別に奉製したお守りです。素材には、邪気を祓うといわれる神聖な「麻」に、災難除けの色「朱」を使用し、紐の結び目はすべて縁起のよい「叶結び」で揃えました。ひとつひとつ心をこめて手作りされたお守りです。

800円
恋愛成就鈴

恋愛成就鈴 古来、鈴の清らかな音色は身に降りかかる災難を祓うといわれています。その鈴の霊力をいただき、恋愛が成就するように祈念した太鼓型の鈴です。ピンク・青・紫の3色からお選びいただけます。

500円
恋愛成就守り

恋愛成就守り 女性らしさを引き立て、愛情を深める効力があるといわれるピンク色に、きらびやかな金色で社紋を両面にちりばめた金属製のお守りです。

700円
結び札 恋愛成就

結び札 恋愛成就 願いごとが実を結ぶように「結び札」と名づけた木札です。中央からふたつに分かつことができます。一片にご自身の名前を記して神社に納め、もう一片は祈願の証として、またお守りとしてお持ちください。

700円
幸せ恋守り

幸せ恋守り 蓋(ふた)をぴたりと合わせることで、ふたりの想いが合わさるようにと謹製した恋愛成就のお守りです。蓋のデザインは銀色の金属面に社紋の花菱を刻んだタイプとピンク色の面に花菱を入れたタイプの2種類あります。いずれも内側には小さなお守りが納められています。想いの成就に神さまが秘かにお力添えをしてくださることと思います。

700円
桜鈴

桜鈴 日本人にとって親しみ深い桜の花をかたどった鈴です。桜の花言葉は「優れた美人」。鈴の音で災厄を祓い、心身ともに清らかで美しくあり続けることを願いながらお持ちください。

500円
恋愛成就 幸せ鍵守り

恋愛成就 幸せ鍵守り 恋心を寄せる「思い人」の心の扉を開き、真心を受け入れてもらえますよう、相思相愛の願いを叶える縁起物の鍵をモチーフにしたお守りです。恋愛成就を祈念したお守りと一緒にお持ちください。

800円
幸守り

幸守り 幸せをもたらす運気がたくさん込められているような巾着型のお守りです。輝かしい未来を予感させる明るい黄色地に「幸」の文字が金糸で刺繍(ししゅう)されています。

600円
縁授守り

縁授守り 縁起の良い「えんじゅ」の木の玉を、希少な「しけ絹」の袋におさめました。「しけ絹」には、二頭の蚕(かいこ)が奇跡的に出会い、力を合わせて作り出した繭(まゆ)が使われています。繭から糸を紡ぐように、良縁の糸を紡いで、喜びに満ちた幸せな日々をお過ごしください。

800円
心結び 美鈴守り

心結び 美鈴守り 悠久の昔、「結ぶ」ことは人と人との縁、心と心を結ぶおまじないでもありました。結びの力が秘められた美鈴守りは、縁起物の水引を巧みに編み込み、幸せの祈りをこめて固くひとつに結んでいます。

800円
破魔矢(商売繁盛)

破魔矢(商売繁盛) 商売繁昌・開運招福を祈念して、福徳をかき寄せる縁起物の熊手などを飾り付けた破魔矢です。

1500円
幸せ結び御神矢

幸せ結び御神矢 片思いの相手の心も射止めてくれそうな破魔矢は、願いが叶い幸せになるよう、紅白の紐が叶結びでしっかりと結ばれています。

1000円
神塩

神塩 神前にて祓いを重ねた清浄な神塩です。家屋のお清めや門口の盛り塩として、また外出や旅行の折、学業や芸事の節目などに除災招福を願いながらご自身をお清めください。

500円
飯富稲荷神社福熊手

飯富稲荷神社福熊手 幸運や金運などの福徳をかき寄せる縁起物としておなじみの熊手です。境内社の飯富稲荷神社のご神徳を仰ぎ、商売繁昌や社業繁栄、家運隆昌を祈念しました。

500円
願い文

願い文 願いごとや心に誓ったこと、神さまへの感謝の気持ちなどをつづり、それらが実を結ぶようにと紐を結んで封をしていただきます。月ごとの限定色を含む全4色。お預かりした願い文はご神前に納められます。

500円
朱印帳

朱印帳 毛筆で神社名と参拝日をお書きして、神印を朱で押印するので「朱印」といわれます。参拝の証として御朱印を集める方におすすめの「朱印帳」といわれる帳面です。蝶・桜・うぐいすをイメージした3種類を用意しています。

朱印帳:800円 東京大神宮の御朱印入りの朱印帳:1100円
五色絵馬

五色絵馬 心願成就は赤・白・青色、厄除けは黄色、学業は緑色とそれぞれの願いごとに合わせてお選びください。

300円
縁結び絵馬(鈴蘭・結び・神話)

縁結び絵馬(鈴蘭・結び・神話) 「鈴蘭」は手にされた方に幸福が訪れるよう謹製した絵馬です。「叶結び」は願いごとが叶うという意味をもつ、縁起の良い紐結びの絵馬です。「神話」は天の御柱を中にして男神は左から、女神は右からめぐって結婚されたという、最古の結婚のすがたを描いた絵馬です。

500円
縁結びみくじ

縁結びみくじ 小野小町など歴史的に有名な歌人の恋の歌が記された、色合いも美しいおみくじです。ほのかに花の香りが付いていて、読んだ後は栞(しおり)としてお使いいただけます。

200円
花祈願絵馬

花祈願絵馬 月々の花が描かれた月替わりの祈願絵馬です。祈願成就の願いを込めて境内の絵馬掛けに掛けたり、また参拝の記念としてお部屋に飾ってみるのもよいでしょう。12カ月の絵馬をすべて揃えると「花暦(はなごよみ)」にもなります。各月限定の絵馬のため、参拝された月以外の絵馬は授与しておりませんのでご了承ください。

500円
恋みくじ(恋人形付き)

恋みくじ(恋人形付き) かわいい和紙人形が付いたおみくじ。人形の表情や着物の色柄がひとつひとつ違うので、お好みのものをお選びください。恋愛を成就させるための助言も記されています。

200円
おみくじ・恋みくじ

おみくじ・恋みくじ 「おみくじ」は運勢や吉凶、健康や金運など生活全般においてのさまざまな記述があります。「恋みくじ」は特に恋愛において、たくさんの助言が記されています。

各100円
恋文みくじ

恋文みくじ 『万葉集』や『古今和歌集』などの歌集におさめられている和歌(恋文)に秘められた恋愛の助言を読み解き、恋愛成就へと導いてくれるおみくじです。

200円
華みくじ

華みくじ おみくじを開くと立体的な花が浮き出てきます。願いごとも書き込める開運招福おみくじなので、成就を願って大切にお持ちください。

200円
英文みくじ

英文みくじ 巻物のような筒状のおみくじは、古風な印象で外国人の方にも好評です。和訳付きなので、英語を勉強している日本人の方にもおすすめです。

200円
血液型みくじ

血液型みくじ 恋愛や金運などの助言の他に「性格診断」と「血液型相性表」さらに開運招福のお守り(縁起物)が付いている充実した内容です。

200円

授与時間は8時から19時まで、
御朱印受付時間は9時から17時までです。

お札・お守り・絵馬・おみくじなどの代理販売・代行サービスといった商売行為、
販売促進などの営利目的、景品としてのご使用は一切お断りしております。
お問い合わせは東京大神宮社務所まで
電話:03-3262-3566